つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

ホテルオークラ東京ベイのチェックインは何時から?移動方法も紹介!

ホテル オークラ 東京 ベイ チェック イン

今回ホテルオークラ東京ベイに宿泊したので、

チェックインの時間

ホテルオークラ東京ベイまでの移動手段について

紹介していきたいと思います。

 

 

今回は、

ディズニーランドで遊ぶために

ホテルオークラ東京ベイに宿泊したので、

新幹線で東京駅まで向かい

京葉線東京駅から舞浜駅まで向かいました。

 

まず、舞浜駅に着くと舞浜駅付近にある

ディズニーのオフィシャルホテル専用の受付

荷物の預かりサービスができる

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター

に向かいました。

 

舞浜駅を左に出て2、3分歩くと見えてきます。

 

そこでは、

チェックイン前でも荷物を預けることができます。

 

今回、舞浜駅に着いたのが13時頃だったのですが、

この時間に荷物を預けるとホテルに荷物が到着するのは、

夕方5時ごろになるとのことでした。

 

なので、

チェックインできる3時からホテルで休みたい人は、

ここで荷物を預けてしまうと必要なものも使うことができませんので、

すぐに使いたい荷物は手荷物にいれておくか、

別のカバンに詰め替えてコインロッカーに入れておく方が

よいでしょう。

 

また、

チェックインの時間は午後3時で、

チェックアウトは12時までになっています。

 

私は、

ホテルオークラ東京ベイのOne Harmony会員

になっているので、

チェックインが通常より1時間早い午後2時になり、

チェックアウトも通常より長い午後2時までになりました。

 

私が登録しているこの

ホテルオークラ東京ベイの会員は、

年会費や入会費も無料で

ネットから簡単に申し込みができます。

 

登録しておくと今回のような

会員限定の特典が受けられるので

おすすめですよ。

 

では、

ホテルオークラ東京ベイから舞浜駅やパークまでの

移動手段について紹介していきます。

スポンサーリンク

   

 

ホテルオークラ東京ベイから舞浜駅まではどうやって移動するの?

まず初めに、

ホテルオークラ東京ベイから舞浜駅までの

移動について紹介していきます。

 

舞浜駅ホテルオークラ東京ベイ間では、

シャトルバスモノレールで移動することができます。

 

モノレールは、

中学生以上は260円小学生は130円かかります。

未就学児は乗車券1枚につき2人まで無料になります。

 

また、

何度もモノレールに乗る場合は、

中学生以上650円、

小学生330円の

1日フリー切符から4日フリー切符などもあります。

 

シャトルバスもよくあるようなバスではなく、

ディズニー仕様のバスになっているので豪華な見た目です。

 

しかも、シャトルバスは無料で運行しています。

では、このシャトルバスを利用するには、

どのようにすればいいのか説明しますね。

 

ホテルオークラ東京ベイのシャトルバスを利用する場合は?

ホテル オークラ 東京 ベイ シャトルバス

シャトルバスは、無料です。

舞浜駅ホテルオークラ東京ベイ間の移動時間は5分ほどでした。

ですからこれが一番短い移動時間で済むはずです。

 

せっかくホテルに泊まるのなら利用しない手はありませんね。

 

でも、

小さい子ども連れでしたので私たちは

モノレールを選択しました。

 

シャトルバスは無料で乗れることもあり

始発や終発は混雑していることが多いようでしたし、

 本数も少ないので私たちにはちょっと不便だったのです。

 

シャトルバスを利用する場合には、

早めにシャトルバスのバス停で待つ方が得策ですよ。

 

では、私たちが使った

ホテルオークラ東京ベイからモノレールで

移動する場合について説明しますね。

スポンサーリンク

   

 

ホテルオークラ東京ベイからモノレールを利用する場合は?

ホテル オークラ 東京 ベイ モノレール

 

モノレールの駅は、

ホテルオークラ東京ベイの目の前にあるので、

とても便利でした。

 

また、

何度もモノレールを利用するのであれば、

最初にモノレールに乗るときに

1日券や2日券などの何度利用しても

料金が変わらないものを購入する方がお得ですし、

毎回切符を買わなくてもいいので便利です。

 

ただし、

モノレールは一方通行です。

 

リゾートゲートウェイ・ステーション舞浜駅)を起点にすると

次の駅は東京ディズニーランド・ステーション(約2分)

その次の駅がベイサイド・ステーション(約3分)

その次の駅が東京ディズニーシー・ステーション(約4分)

その次がリゾートゲートウェイ・ステーション(約3分)

で一周します。

 

ホテルオークラ東京ベイは

ベイサイドステーションにあります。

 

つまり、

舞浜駅からホテルオークラ東京ベイは5分ほどですが、

舞浜駅からディズニーシーに向かう場合や

ホテルオークラ東京ベイからディズニーランドに向かう場合は、

隣の駅にもかかわらずぐるっと回らなくてはならないので

10分近くかかってしまうつくりになっています。

 

また、

今回一度チェックインをしてからパレードを

見るために再びパークに行くためにモノレールを

利用しましたが、とても混雑していて

モノレールの中では座ることができない状況でした。

 

ですから、

夕方やパレード、開園の時間帯は混雑することを考えて、

早めに行動しておいた方がいいと感じました。

 

まとめ

ホテルオークラ東京ベイのチェックインは、

会員になることで早くチェックインできたり、

チェックアウトの時間も遅くできたりするので

ホテルでゆったりと過ごしたい人には、おすすめです。

 

また、

モノレールやシャトルバスはとても便利ですが、

混雑する時間帯には、

希望の出発時間に乗れない場合もあるので

余裕をもって行動しておく方がいいですね。

 

ではでは。

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク