つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

誕生日プレゼントのネタ!高校生にオススメ!

誕生日 プレゼント ネタ 高校生

高校生の頃、

誕生日の友達のプレゼントに

結構頭を悩ませていました。

 

今もその光景は変わらないようですね~。

 

友達へのプレゼントを

おしゃれな感じにしたかったのに

なかなかうまく出来なかったです。

 

 

当時の私はちょっとしたラッピングに

Happybirthdayのリボンをかける程度しか

出来ませんでした。

 

それから月日は流れ・・・

いろいろな経験を積みました。

 

ですから今回は、

プレゼントを友達にあげて

喜んでもらうネタをお教えします。

 

ところで、

最近のプレゼントは高級化している聞きますが

高校生がそんなにお金をかけなくてもいいんじゃない?

 って思うんですよね。

 

そこで今回は

  • 誕生日プレゼント!お菓子の詰め合わせを手作りで
  • 誕生日 プレゼント用お菓子!コンビニで買えるアイテムは?
  • 誕生日プレゼントにお菓子って高校生が喜ぶ?

について調べて記事にしていきますね。

 

スポンサーリンク

   
 

 

誕生日プレゼント!お菓子の詰め合わせを手作りで

f:id:kondoux:20191001192805j:plain

女子は大人になってもお菓子が大好きです。

男子だってお菓子が嫌いな人は少ないはずですよね。

 

特に小さくて可愛いプチなお菓子は

見ているだけでもちょっと心が躍ります。

 

そこで誕生日にお菓子の詰め合わせをあげる

というのはどうでしょう?

 

お菓子をたくさん袋にただ詰め込んで

「ハイ!」

 

なんて方法はNGですが、 

入れ物に工夫して可愛くすると

喜んでもらえますよ。

 

まずは、

箱物のお菓子を利用する方法から。

 

用意するものは

  • たけのこの里などの箱型のお菓子
  • 友達が好きなお菓子
  • 箱に入るメッセージカード
  • のり

以上です。

 

作り方は簡単です。

  1. お菓子のサイドを片方だけ開ける
  2. お菓子とカードを両面テープで止めておく
  3. 開けた箱のサイドを糊で閉じる

以上で終わりです。

 

2番は真ん中にメッセージカードを付けておかないと

気づかずスルーされてしまうかもしれないからです。

 

中に入れるお菓子はチョコレートに限らず

友達の大好きなものを選んで入れておくのがコツですよ。

 

お菓子でできているお菓子バッグをつくる

 

用意するのは友達が好きなお菓子の中で

可愛く見えるお菓子を選ぶのがポイントです。

 

色が可愛いものや包装が可愛いものがおすすめです。

 

作り方は

1 小さくて四角いお菓子をいくつか用意します。

 

この場合バッグの大きさによりますのでいくつか

自分で並べてみてバッグの大きさを決めましょう。

 

2 お菓子を選んだらきれいに並べて

お菓子の柄の邪魔にならないよう

可愛いマスキングテープで貼っていきます。

 

3 この場合バッグなので反対側も同じように

作りバッグとして使えるようにします。

 

4 とっての部分は飴をつなげて固定します。

とっての部分はこの場合飴ですが

元々繋がっているお菓子を

利用するともっと簡単に出来ます。

 

もちろんバッグの中にもお菓子をつめてくださいね。

↑これ重要ですよ。

 

お菓子のポーチ

こちらは、

もともとお菓子が入っていた袋を

利用して作ります。

 

ですから、

袋が可愛いものを探してくださいね。

 

用意するものは

  • お菓子の袋
  • ジッパー
  • 両面テープもしくはボンド
  • はさみ

です。

 

作り方は

1 お菓子の袋の上の部分をはさみで切りとり、

  中身を全部出します。

2 ジッパーを袋の寸法に合わせて切り、

  両面テープで袋の内側に貼ります。

3 中身を戻して終わりです。

 

 中身は友達が好きなお菓子に変えるのもありですね。

 

手の込んだ方法もありますが

簡単だけど可愛いものがいいですよね。

 

意外と簡単にできるので私も子供の誕生日に

作ってプレゼントしてみました。

 

スポンサーリンク

   
 

 

誕生日プレゼント用お菓子!コンビニで買えるアイテムは?

誕生日 プレゼント お菓子 コンビニ

コンビニでは子供が一つ一つ買えるように

こまごましたお菓子も売っています。

いわゆる駄菓子系ですね。

 

などたくさんあります。

 

これらは高校生になった今でも

自分が子供の頃に食べていた

慣れ親しんだお菓子たちです。

 

食べているうちに

懐かしさがこみ上げてくるはずです。

 

お菓子バックやポーチに詰め込んでみるのも良いですね。

 

 

誕生日プレゼントにお菓子って高校生が喜ぶ?

誕生日 プレゼント お菓子 高校生

誕生日プレゼントにお菓子?と思う人もいるかもしれませんね。

 

でも大人になっても

お菓子ってなんだかついつい手を出してしまうもの。

 

子供の頃に食べた

お菓子ならなおさらです。

 

それがたくさん詰まっていたら

ついつい子供の頃を思い出して

うれしくなるものだと思います。

 

思わず「懐かしい~」

と声がでてしまうかもしれません。

 

高級な化粧品もいいかもしれませんが

友達の手で懐かしいお菓子たちが

デコレーションされてプレゼントされたら

絶対にうれしいですよね。

 

 

まとめ

 

さて、これまで

  • 誕生日プレゼント!お菓子の詰め合わせを手作りで
  • 誕生日 プレゼント用お菓子!コンビニで買えるアイテムは?
  • 誕生日プレゼントにお菓子って高校生が喜ぶ?

について調べてきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

たかがお菓子ですが

渡し方次第で

たかがお菓子でも

すごいプレゼントになるのです。

 

そのプレゼントをくれた友達には

友達愛があふれていますものね。

 

それにお菓子の詰め合わせって

なんだかテンション上がりますよね。

 

どんなものでもうれしいのですが

今回はお菓子のプレゼントを紹介してみました。

 

ではでは。

スポンサーリンク