つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

SmartWatch X8 Plus は使えない?iPhonでアプリ登録とスマホ連動、日本語対応不可

スマートウォッチ X8 プラス

スマートウォッチ X8 プラス

正月明けの初売りで

SmartWatch X8 Plus を購入しましたが、

とても残念でした。

 

うきうきして充電を終え、

スマホと連動しようとしたところ・・・

 

スマホアプリが動きません。

 

 

自分のやり方が悪いとは思いませんが、

可能性は0ではないので、

自分が行ってダメだった方法を記述していきます。

 

ちなみに機種はiPhon SE(第2世代)です。

 

 

スポンサーリンク

   
 

 

SmartWatch X8 Plus のアプリ登録

 

Hry Fine

説明書にあるようにアプリをインストールしました。

 

アプリを開くいて

【直接ログイン】

をタップするとのことです。

 

スマートウォッチ X8 プラス 説明書

 

こちらが実際のスマホ画面

HryFine登録画面

この画面からスクロールすることもできず、

【直接ログイン】は押しても認識されませんでした。

 

なんならメールマークが反応してしまいます。

 

アプリを削除して再びインストールをしてみましたが、

結果は変わりませんでした。

説明書では

【直接ログイン】さえタップすれば

アカウントとパスワードが自動生成されると書いてあるんですけどね。

 

 

仕方が無いので

メールアドレスを使って登録をする方法を試みました。

 

 

スポンサーリンク

   
 

 

メールアドレスでFryFineの登録に挑戦!

アプリのメールマークを押すと

f:id:kondoux:20220110124216p:plain

行けそうな感じがします。

 

 

メールアドレスを記入して

確認コ-ドを取得をクリック。

 

すると、

HryFineから

登録したメールアドレスにメールが来ました。

 

f:id:kondoux:20220110130021p:plain


中国語と英語。

日本語はありません。

(黒塗りは私のメールアドレスです。)

 

翻訳ソフトにかけると、

 

尊敬される(メールアドレス):

いらっしゃいませ!

 

これはあなたの確認コ-ドです:873861

 

コードの有効期限:10分、

できるだけ早く確認して下さい。

幸運をお祈りします。

 

こんな感じでした。

 

 

1回目は上手くいきませんでした。

10分はかかっていないと思いましたが、

2回目にチャレンジ。

 

でも2回目も上手くいかず・・・。

(間違いなく3分以内にしましたよ!)

 

自分が確かめたのはここまでです。

 

SmartWatch X8 Plus HryFineの評価とレビュー、口コミ

 

これを書いているR4.1.10現在の評価とレビューは

5段階で2.5。

 

 

f:id:kondoux:20220110124206p:plain

 

一番上にあった2月7日のレビューは

令和3年のものだろうか???

 

このころは最低限使えていたのかな?

 

他にもがっかりな口コミが続いています。

 

 

 

最後に

アンドロイド版でどうなのかは私には分かりませんが、

楽天や店頭でも今現在普通に売られています。

 

楽天のあるショップでは

評価数1つで☆5がついていたりもしました。

(もしかして、そういうこと??)

 

初売りで出かけたお店だったので

家から少々距離があり面倒でしたが、

無事本日返品終了しました。

 

うきうきした分、残念でした。

 

きをつけなはれや!

(チャン河合風)

 

スポンサーリンク