つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

ホテルオークラ東京ベイに子連れで泊まる【体験レビュー】

ホテル オークラ 東京 ベイ 子連れ

今回ディズニーランドに家族で遊びにいったときに

ホテルオークラ東京ベイに宿泊しました。

 

今回はホテルオークラ東京ベイの

アメニティについて紹介していきたいと思います。

  

ホテルオークラ東京ベイのアメニティはどんなものがある?

ホテル オークラ 東京 ベイ アメニティ

ホテルオークラ東京ベイのアメニティには、

  • ヘアブラシ
  • 歯ブラシ
  • ヘアバンド、
  • パック
  • かみそり
  • シャワーキャップ
  • 固形石鹸
  • コットン
  • 綿棒
  • ボディータオル
  • 使い捨てスリッパ
  • パジャマ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ
  • バスジェル
  • バスローブ
  • バスピロー

などがありました。

 

ちなみに、このアメニティは

お部屋のランクによっても変わってくるそうです。

 

今回私たちはジュニアスイートに宿泊しました。

 

スーペリアルームだと

  • スリッパが使い捨てではなくなったり
  • バスローブがなくなったり
  • 洗顔用の石鹸が固形ではなく泡で出てくるタイプになる

とのことです。

 

また、

バスピローもジュニアスイートから上のランクに

用意されているようです。

 

ですから、

ジュニアスイートよりランクの高いお部屋になると、

他にもアメニティがプラスされたり

グレードアップするみたいですよ。

 

十分でしたけど。

スポンサーリンク

   

 

部屋にあるシャンプーは、

資生堂のものでお風呂に備え付けてあるポンプ式のものと

持ち帰れるチューブタイプのものがありました。

 

私は、普段サロンのシャンプーを使っているので

髪がギシギシしないか不安でしたが

全くギシギシ感もなく

洗いあがりもよかったので、

個人的には部屋にあるシャンプーで充分だと思いました。

 

また、

女性用の化粧品も置いてあり、

化粧水や乳液、

クレンジングに洗顔

パックまであり充実していました。

 

そして、

歯ブラシセット。

子供用の歯ブラシには、

イチゴ味の歯磨き粉がついていました。

 

子供が喜んで付属のイチゴ味の歯磨き粉をつけていましたが

使ってみるとには辛く感じたようでした。

 

不安な方はいつも使っている歯磨き粉を持って行った方が

安心だと思います。

 

では、次に

添い寝の子供のアメニティについて紹介していきます。

 

添い寝の子供は、

宿泊料がかからないので、

アメニティがついてこないホテルもあります。

 

ホテルオークラ東京ベイはどうだったかというと・・・

 

ホテルオークラ東京ベイで添い寝の子どものアメニティはある?

ホテル オークラ 東京 ベイ 添い寝

ホテルオークラ東京ベイで添い寝ができる子供は、

小学生以下です。

 

なので、小学生以下の子供を添い寝で宿泊すると

添い寝の子供の宿泊料金はかかりません。

 

置き忘れなのか最初からついていないのか

添い寝の子供のアメニティが

用意されていないホテルもありますが、

ホテルオークラ東京ベイは、

しっかりと添い寝の子供のアメニティも用意されていました。

 

子供用のアメニティとして、

  • パジャマ
  • 歯ブラシ
  • ヘアブラシ

が置いてありました。

 

また、

子供用の踏み台なども用意されていたので、

特に用意しておくものはないように感じました。

 

ただし、

1つ用意しておいた方がいいと感じたものは

パジャマです。

 

ホテルオークラ東京ベイのパジャマ

についても紹介したいと思います。

 

ホテルオークラ東京ベイに用意されているパジャマは?

スポンサーリンク

   

 

ホテルオークラ東京ベイのパジャマは、

ジュニアスイートまでの部屋では

ワンピース型のパジャマです。

 

また、子供用のパジャマは

120と140のサイズしかありません。

 

なので、

子供用のパジャマのサイズが不安な場合や

男性や男の子などでワンピース型では落ち着かない

という人は、普段のパジャマがあった方が

ぐっすり眠れるかもしれませんね。

 

まとめ

ホテルオークラ東京ベイのアメニティは

比較的充実していると思いました。

 

また、

部屋のランクによってもアメニティが変わってくるようですが、

基本は今回紹介したアメニティが用意されています。

 

ただ、パジャマに関しては

上位ランクの部屋以外はワンピース型になっているようなので、

ワンピース型が苦手な人はパジャマを持参した方がいいと思いますよ。

 

ではでは。

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク