つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

白良荘グランドホテルの部屋ってどんなの?!

白良荘グランドホテル ロビー

 

今回は、和歌山に旅行に行きました。

お目当てはアドベンチャーワールドです!

 

アドベンチャーワールドについては別記事でまとめますね。

 

kondoux.hatenablog.com

 

この記事では、

和歌山旅行で泊まったホテル

白良荘グランドホテルの

  • 白良荘グランドホテルの部屋はどんな感じなの?
  • 白良荘グランドホテルのプールはどんな感じ?
  • 白良荘グランドホテルから海水浴を楽しむ方法

について紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

   
 

 

白良荘グランドホテルは、

和歌山の観光地の多くから距離も近く、

和歌山観光にとても便利なホテルでした。

 

例えば、

白浜駅からホテルや

とれとれ市場」、

アドベンチャーワールド」まで

車で10分ほどで行くことができます。

 

それでは、

白良荘グランドホテルのお部屋について

見ていきましょう。

 

今回、

泊まったお部屋は標準の部屋だったのですが、

とても広く快適に過ごすことができました。

 

白良荘グランドホテルの部屋

5階の部屋に泊まったので、

部屋からの眺めもよく

すぐそばにある海も見渡すことができました。

 

また、

夜には海からメッセージ付きの花火が

打ち上げられていたのですが、

その花火も部屋からみることができました。

 

今回は、

大人2人子供2人で部屋に泊まったのですが、

子供用にパンダのタオルが入ったタオルや

パンダの巾着袋がアメニティとして置いてありました。

 

可愛いパンダ柄のタオルと巾着袋に子供も喜んでいました。

 

また、

夜ご飯は個室で食べたのですが、

その間に最初に置いてあったお茶菓子とは別に

梅干しをおいておいてくれていました。

 

ただ、

冷蔵庫に入っていて、

おいてくれていることが初めはわからなかったので、

食後は冷蔵庫を覗いてみてください。

 

白良荘グランドホテルには、

部屋に置いてある浴衣以外にも

レンタルできる浴衣

カラオケルーム

プールなどがありました。

 

それでは、

次に白良荘グランドホテルのプールに

ついて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

   
 

 

白良荘グランドホテルのプールとは?!

白良荘グランドホテル プール

白良荘グランドホテルのプールへは、

ホテルのロビーから直接いくことができます。

 

プールの横には、

軽食や飲み物を買うことのできる

売店のようなものもありました。

 

また、プールサイドは日影になっていて、

テーブルなどが置いてあり

プールサイドからも子供の様子を見ることができて

安心でした。

 

また、

プール自体の大きさもそこまで大きくはなかったのですが、

深いプールと浅いプールが柵で仕切られていたので、

小さな子どもも少し大きな子どもも

同じプールで遊ぶことができます。

 

我が家は、

小学2年生と6歳の子供だったのですが、

浅いプールで2人とも足がついている深さでした。

 

今回は、

二人とも浅いプールで2時間ほど遊びました。

 

また、

浮き輪やゴーグルなどもホテルの売店

販売してあったので

必要なものはその場で調達することもできそうです。

 

プールサイドには空気入れも用意してありました。

 

また、

プールで泳いだ後は、

そのまま温泉に行くこともできるし、

そのまま部屋に戻ることもできるので

間に部屋で休憩することもできて

とてもよかったです。

 

そして、

白良荘グランドホテルは、

プールだけでなく徒歩30秒

海水浴も楽しむことができるんです。

 

白良荘グランドホテルは海水浴も楽しめる!

白良荘 グランドホテル 海水浴

白良荘グランドホテルのホームページにも

海まで徒歩30秒と記載してあるのですが、

本当に目の前に海があるので、

海水浴も楽しむことができます。

 

ロビーからそのまま海に行くこともでき、

チェックイン前でも着替えができる場所が用意されているので、

海水浴を楽しんでからチェックインすることもできます。

 

今回は、

台風の影響か波が高く、

海水浴場の真ん中付近は遊泳禁止になっていました。

 

私は、

白良荘グランドホテルについてすぐに海に行ったのですが、

海に入った途端子どもが波にさらわれてしまったので

ホテルのプールで遊ぶことにしました。

 

なので、

今回は海で遊ぶことはできなかったのですが、

白良浜の海の家などは少し海から距離があったので、

子どもがいた場合などは今回のように海の周辺のホテルに

宿泊する方がオススメですね。

 

また、

白良荘グランドホテルに泊まった翌朝

部屋から外を眺めた時に6時半ごろには砂浜に

パラソルやテントがいくつか張ってありました。

 

なので、パラソルなどを用意する場合は、

早めに場所の確保をすることをおすすめします。

 

白良荘グランドホテルのまとめ

白良荘グランドホテルは、

標準の部屋でも

大人2人子供2人の4人でも十分な広さもあり

ゆったりとくつろぐことができました。

 

また、

夏に白良荘グランドホテルに行くのであれば、

水着をもっていると

海水浴やプールも楽しむことができます。

 

宿泊者であれば、

海やプールに行った後に

そのまま温泉や部屋で休むこともできるので、

休憩しながら楽しむことができました。

 

今回は、

波が高く海水浴を断念したのですが、

また白良荘グランドホテルに宿泊して

海水浴やプールを楽しんでみたいと思いました。

 

ではでは。

 

アドベンチャーワールドについてはこちらの記事をどうぞ。

 

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク