つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

ディズニーに行くときのカバンの中身は?役立つものを紹介!

ディズニー カバン 中身


 

5月にディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。

 

今回私がディズニーに行ってみて思った

持っておくと便利なものや

最低限持っておきたいもの

を紹介していきますね。

 

 

今回、

1日目にディズニーシー

2日目ディズニーランドにいってきました。

 

 2日間とも晴れの予報だったので、

雨具は必要なかったので、

晴れの日に持っていきたいものを紹介していきます。

スポンサーリンク

   

 

ディズニーに行くときの持ち物で便利なものは?

 ディズニーに行くときに持っておくと便利なものは

でした。

 

ウェットティッシュ

ご飯を食べるときは、おしぼりをつけてくれますが、

飲み物やアイスなどを食べたときなどに

手についてしまったりしますよね。

 

そんなとき、

カバンにいれておくと

さっと拭くことができるので便利です。

 

ジップロック

ポップコーンやポテトなどが

少し余ってしまった時に

後から食られるように

食べきれなかったものを

ジップロックにいれておくと便利です。

 

これはもったいないからという理由もありますが、

買いなおすためにまた行列に並ぶのが大変だからです。

 

 また、

アトラクションに乗るときには

飲食物を持って入ることはできないので、

直前まで食べていたものを

ジップロックにしまっておくこともできますからね。

 

小銭

ディズニーで着替えなどを

コインロッカーに預けるときに小銭は必需品です。

 

コインロッカーの近くに両替機があるので、

千円札があれば両替できるので大丈夫ですよ

 

でも、1万円札や5千円札、

2千円札には対応していませんでした。(笑) 

 

レジャーシート

レジャーシートは、

パレードを見るときにとても役に立ちます。

 

レジャーシートがない場合には、

キャストの人がパンフレットを

シート代わりに渡してくれますが、

前日が雨の場合などは、

地面が濡れている可能性があるので、

パレードにレジャーシートは、必須アイテムです。

 

日傘

熱くなってくる時期に日傘は持っておくと便利です。

ディズニーは、日影が少なく

人が多いと日影のベンチはなかなか空きません

 

少し休もうと思っても日差しがきついので

熱中症対策の日傘があった方がいいです。

 

また、

パレードの場所取りをする予定であれば

アスファルトの熱気と太陽の日差しで

かなり暑くなるので、

日傘で暑さをしのぐことも大切な備えです。

 

絆創膏

絆創膏は、

子どもがいる場合はもっている方が安心です。

 

はしゃいでしまって転んだり、

人混みで大人とぶつかって

転んでしまうこともあります。

 

実際に、

私も今回ディズニーランドの中で、

人ごみを歩いているとき

ベビーカーに何度も足をひかれました。

 

大人なので痛いぐらいで済みますが、

子どもなら転んでしまうかもしれないと思ったので、

念のため持っておきましょう。

 

遠方からディズニーに行って何泊かする場合には、

頭痛薬や風邪薬などを持っておくと安心です。

 

いつもと違う環境で遊び疲れて

体調を崩してしまうこともあるので、

もっていると安心ですよ。

 

ポータブル充電器

ディズニーランドやシーでは、

専用のアプリでアトラクションの待ち時間が見れたり、

パレードの抽選に参加できたりします。

 

このアプリは、

アトラクションの予定も立てやすく

とても便利なのですが、

位置情報を使うのでスマホの充電が減るのがとても速いです。

 

また、

写真をスマホでとったり、

動画を取る場合に充電がなくなってしまうと

せっかくの思い出が残せないので

ポータブル充電器は持っておくと便利ですね。

 

おやつ

おやつも子どもがいる場合は、

持っておくと便利です。

 

ディズニーでは、

ご飯を食べるのにも人が多く

待ち時間が長い場合があるので、

ちょっとしたおやつを持っていると

空腹を紛らわすことができるので便利ですよ。

 

では次に、厳選して

ディズニーに行くときに最低限持っておきたいもの

を紹介していきます。

スポンサーリンク

   

 

ディズニーの持ち物で最低限持っておきたいものは?

 

ディズニーに行くときに最低限持っておきたいものはこちらの4つです。

  • チケット
  • 財布
  • スマホ
  • 手のふさがらないカバン

 それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

チケット

チケットは、

入場する日付が入ったものを事前に購入しておくと

チケットを購入するために並ぶ必要もなく、

また、入場規制がかかった時にも入場の保証があるので、

必ずパークに入場することができます。

 

財布

ディズニーに行くときは、

パーク内で飲食物を買ったりお

土産を買ったりするので財布は必須ですね。

 

スマホ

先ほど持っておくと便利なもので

ポータブル充電器を紹介しましたが、

スマホはアトラクションの待ち時間を見たり、

連絡を取ったりと、

使う機会が多いので必ず必要です。

 

手のふさがらないカバン

ディズニーに行くときは荷物が多い場合もありますし、

パンフレットを見ることもあるので、

手がふさがらないカバンを持っていくようにしましょう。

 

リュックや肩から掛けられるカバンがおすすめです。

 

また、ディズニーは入場する前に持ち物検査があります。

 次は、持ち物検査についてお伝えします。

スポンサーリンク

   

 

ディズニーでは持ち物検査がある!?

ディズニーは、入場する前に持ち物検査があります。

 

持ち物検査は大人だけではなく、

子どもがカバンを持っている場合でも

持ち物検査を求められます

 

持ち物検査自体は、

カバンを開いて軽くチェックをするような流れですが、

この時にキャリーケースなどを持っていると

パークの外にあるコインロッカーに入れるように勧められるので、

キャリーケースなどを持っている場合は、

事前にロッカーにいれておきましょう。

 

ちなみに、

舞浜駅方面と駐車場方面に

大きなキャリーケースでもが入るロッカーがあります。

 

わからなければ、

キャストさんに聞けば丁寧に教えてくれますよ。

 

また、

瓶やお酒などは持ち込みができないので

注意してください。

 

ペットボトルなどの飲み物は

持ち込みをしても大丈夫です。

 

まとめ

今回は、

夢の国ディズニーに行くときの持ち物について紹介しました。

 

持っておくと便利なものや

最低限持っておきたいものを

見ていきましたが、

季節によっても持ち物が変わってくるので、

いまからの暑くなってくる時期の持ち物の参考にしてみてください。

 

ではでは。

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク