つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

卒業旅行!国内で高校生が大人数でも楽しめるところは?

 

卒業旅行 国内 高校生 大人数

 

大人数と楽しむといえば、

やっぱりテーマパークですよね。

 

男女関係なくみんなでわいわい出来ちゃいます。

 

修学旅行とは違う雰囲気がたまらないですよね。

 

 

やっぱり1番は東京ディズニーランド

 

わいわいしながら

  • アトラクション
  • パレード
  • ショー

などキャラクターとノリノリでいけますよね。

 

次はやっぱりUSJ

そうユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

 

今回はこの2大テーマパークを掘り下げてみようと思います。

 

スポンサーリンク

   
 

 

卒業旅行で高校生の仲間とディズニーランドへ行く!

卒業旅行 高校生 ディズニーランド

みんなで行くディズニーランド。

家族もいいけどやっぱり仲間と行くのは最高!

 

ここに行くだけでパワーが出る気がするのは

私だけではないはず。

 

でも予算はいくらくらいを予定していますか?

 

日帰りの場合はチケット代+飲食代となりますが

宿泊する場合は日帰りに必要だった予算+ホテル代

更に交通費となります。

 

ディズニーランドのチケット代

高校生で

1デーパスポートが6,400円

2デーパスポート11,600円です。

 

参考までに3日間となると

15,500円となっています。

 

そして、

ランドもシーも行きたいよー

と言う人のために

12,800円のチケットで

2日間どちらも行き来できるチケットも用意されています。

 

人気はやはり2デーのようです。

 

ディズニーランドは魔法の国というだけあって

そこにいるだけでわくわくしますよね。

 

みんなで行けば楽しさは何倍にもなります。

 

昼食はレストランもいいけど

やっぱりおススメはポップコーン。

 

いろんな味がありワゴンで売っているのでお手軽ですし、

ポップコーンバケツもお土産になるので

一石二鳥(せこい?)。

 

食事もみんなで食べるのだから

堅苦しいレストランより

外で食べられるものだったり

軽食も結構あるので

そっちの方がおススメですね。

 

パレードを見ながら食べられるところもあるので

近くじゃなくてもいいという人は穴場かもしれません。

 

そしてディズニーランドは、

なんといってもキャラクター。

 

あちこちに神出鬼没のキャラクターたちがかわいいです。

 

実は私1度しか見たことないのですが

ジャックスパロウがもう本物ではないかと

思うくらいのクオリティーで驚きました。

 

どのキャラクターもおススメですよね。

 

でも気をつけてくださいね。

 

最近はインスタ映えのために

マナーを守らない人もいるそうです。

 

せっかくみんなでわいわい楽しく過ごすなら

マナーも守って過ごしてくださいね。

 

スポンサーリンク

   
 

 

卒業旅行で高校生が楽しめる東京のスポットは?

 

今はなんと言ってもスカイツリーでしょう。

 

地上450mにある東京スカイツリー展望回廊と

地上350mにある東京スカイツリー展望デッキの

2ヶ所があり夜景はとってもロマンチックですよ。

 

展望デッキには日本の建物内で1番高いという

スカイツリーポストが設置されています。

 

そこから自分や家族や友達に手紙を送るのも

いいですよね。

 

そしてまだまだ人気の定番東京タワーもおススメです。

赤と白のイメージで東京タワーを見ると

東京に来た気がします。

 

高さ150mにあるメインデッキと

高さ250mのトップデッキの2つの展望台が

が売りです。

 

そして浅草寺

ここは仲見世通りにたくさんのお店が並び

ドラ焼きや人形焼があったり浅草を楽しむには充分です。

 

東京都内最古のお寺浅草寺には

毎年たくさんの人が訪れています。

 

本道の手前にある香炉から出ているけむりを

自分の悪いところに変えるとよくなるということです。

 

頭が悪いから頭になんてよく言いますが

まあそれも思い出としてはいいですよね。

 

でも本当に悪いところも浴びてくださいね。

 

 

卒業旅行で高校生の仲間とUSJへ行く!

 

USJ・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには

2017年2018年とベスト・フレンズ・フォーエバーパス

いうのがありました。

今年もあったようです。

 

このチケットは

関西2府4件以外の地域に在住・在学中で

大学生から中学生が対象のチケットです。

 

専用チケットで入場すると

翌年の同期間も同じ仲間で行けば

全員無料で再入場できるというものです。

 

ただし期間限定で、

卒業旅行に使ってほしいという事からなのか

2月1日から3月31日の期間のみの

取り扱いなので要注意です。

 

以前は3人からが対象でしたが、

今は2人からと変更になっていました。

 

学生にはうれしい話ですね。

見逃してしまうのはもったいないです!

 

是非このキャンペーンを利用してもう一度

同じ仲間と今度は無料で楽しんじゃいましょう。

 

スポンサーリンク

   
 

 

卒業旅行で高校生が楽しめる大阪のスポットは?

 

ここはデートスポットでもある海遊館

1番のオススメです。

 

アジアNO.1の水族館として有名で、

当日は出入りが自由なので

イベントの時間まで別の場所に行きたい

という人はスタッフに申し出れば

再入場スタンプを押してくれるので

別な所を観光することもできますよ。

 

2番目は天保山大観覧車です。

 

世界最大級の観覧車がこの天保山大観覧車です。

 

海遊館の隣という事もあり、

再入場のスタンプを押してもらったら

そのまま観覧車へ行く人も多いです。

 

直径100メートルの観覧車で

1周が15分と長い時間楽しめますよ。

 

3番目には、

お笑い好きにはたまらない

なんばグランド花月」を挙げておきます。

 

大阪はお笑いの本場です。

毎日お笑い芸人が色々なお笑いを見せてくれます。

 

是非一度訪れて大笑いしましょう。

 

他にも大阪には

通天閣アメリカ村など

観光スポットはたくさんあるので

時間が許す限りまわってみてくださいね。

 

高校生の卒業旅行国内大人数のまとめ

 

高校を卒業するとそのまま大学に進む人や

就職する人と別れます。

 

同世代のみんなが学生

というのはこの高校生まで。

 

是非いい思い出をたくさん作ってほしいです。

 

ではでは。

 

スポンサーリンク