つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

アドベンチャーワールドに行ってきた!アクセスや駐車場など知っておきたい5つのこと!

アドベンチャーワールド 営業時間

 

今回、お盆休みにアドベンチャーワールドに行ってきました。

 

そこで今回は、

和歌山県にあるアドベンチャーワールド

について紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

   
 

 

アドベンチャーワールドのアクセスや駐車場について

アドベンチャーワールド アクセス 駐車場

今回、私たちは電車とレンタカーを使って旅行をしました。

 

和歌山までは特急くろしおに乗って行き、

白良浜駅からアドベンチャーワールドへは、

レンタカーでいきました。

 

白良浜駅からは、

アドベンチャーワールド行きのバスも出ています。

 

しかし、

私の場合は海水浴もする予定があり、

荷物が多かったので

レンタカーを借りて

アドベンチャーワールドまで行きました。

 

ちなみに、

白良浜駅からアドベンチャーワールドまでは、

車であれば10分ほどで到着します。

 

アドベンチャーワールドについた時間は、

10時30分ごろだったのですが、

その時間には、

駐車場がいっぱいになっていたので

歩いて3分ほどの場所に停めました。

 

後から気づいたことですが、

警備員の方が案内してくれた駐車場を入ってすぐの場所よりも、

駐車場を入って奥に駐車した方が

入口の近くに停めることができそうでした。

 

たった3分くらいのことですが、

小さい子供連れの場合は大きいですよね。

 

では次に、

アドベンチャーワールドの営業時間についてです。

 アドベンチャーワールドの営業時間は?!

アドベンチャーワールド 営業時間

アドベンチャーワールド

通常の営業時間は

10時から17時となっています。

 

今回私たちは、

その営業時間のままだと思って

8月の11日、12日にアドベンチャーワールド

訪れました。

 

リサーチ不足でしたね。

 

お盆ということもあってか

9時半から20時半まで

営業時間になっていました。

 

だから、

初日に到着した10時半ごろには、

すでに人が多くなっていたのですね~。

 

2日目は反省を踏まえて

10時に到着したのですが、

(だって子供の用意に時間がかかるんだもん!)

 

この時間でも駐車場がかなり埋まっていて

駐車場に入る料金所も車が並んでいました。

 

なので、

入り口近くの駐車場に車を止めたい場合は、

営業開始時間をちゃんと調べて

すぐに訪れることをおすすめします。

 

また、

7月26日から9月1日までは

ナイトアドベンチャーが催されているので、

夜20時半まで営業しています。

 

 

 では、次にアドベンチャーワールドの入場料に

ついて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

   
 

 

アドベンチャーワールドの入場料はいくら?!

ここからは、アドベンチャーワールドの入場料について

紹介していきます。

 

まずは、

アドベンチャーワールド1DAYの通常の入園券

について見ていきます。

 

18歳以上の大人4500円

65歳以上4000円

中学生・高校生の中人3500円

幼児・小学生の小人2500円です。

 

この1DAY入園券は、

  • 入園
  • マリンライブ
  • ケニア号でのサファリの見学

ができる券になっています。

 

また、2日間の入園券もあり2日以上遊ぶ場合は、

2日券の方がお得です。

 

2日間の場合の入園券の料金はこちらです。

 

18歳以上の大人7900円

65歳以上7200円

中学生・高校生の中人5800円

幼児・小学生3900円です。

 

なので、

アドベンチャーワールドの2日券をは

1日券を2回買うよりも

一人につき1000円以上お得になります。

 

2日間遊ぶのであれば、

2日券が絶対お得にですね。

 

2日間の入園券を購入する場合は、

チケットを売り場で2日券を購入したいと

伝えるだけで購入することができます。

 

また、

事前に1DAY入園券を購入している場合は、

エントランスドームを入って左手のカウンターで

2日間入園券に変更することもできます。

 

入園券を変更する場合は、

当日の入園券との差額を支払えばオッケーです。

 

他にも、

ナイトアドベンチャーを楽しみたいという方向けに、

7月26日から9月1日まで

15時半から入園することのできる

ハーフデー入園券もあります。

 

18歳以上の大人3200円

65歳以上3200円

中学生・高校生の中人2500円

幼児・小学生の小人2000円

になっていますので

 

大人や中学生の場合1000円以上、

幼児や小学生の場合でも500円

1DAY入園券よりも安くなっています。

 

期間限定でのチケットですが、

夏は暑いので、

日が落ちてから訪れる場合などは

こちらのチケットを購入するといいですね。

 

では、

次にアドベンチャーワールドには、

再入場することができるのかという疑問にお答えしましょう。

 

スポンサーリンク

   
 

 

アドベンチャーワールドは再入場できるの?!

アドベンチャーワールド 再入場

結論から言うと、 

アドベンチャーワールドは再入場することができます。

 

入場する場合は、

出口ではなく入口の係員の方に再入場を伝えてください。

 

そうすると、

再入場スタンプを押してもらうことができるので、

一度外に出る場合は忘れないように

入り口の係員の方に再入場をしたい旨を伝えましょう。

 

駐車場の再入場もオッケーです。

駐車場を出て、別の場所へ言った場合でも

再度アドベンチャーワールドに着いたときも

当日の領収書を見せれば再入場できますよ。

 

私もイルカショーで服が濡れてしまい、

一度駐車場まで服を取りに行くために再入場しました。

 

中にコインロッカーもあったのですが、

思ったより濡れてしまったので

イルカショーを最前列で見る場合は

着替えをコインロッカーに入れておくことを

おすすめします。

 

ちなみに、

イルカショーの会場の近くのお土産屋さんには、

服も販売していたので、

思い出に購入するのもおすすめです。

 

子ども用であれば、

ズボンや下着なども販売してありました。

 

我が家は、

子どもも水に濡れてしまったので、

子どもだけお土産売り場で服を購入して着替えさせました。

 

また、イルカショーの会場の近くには、

更衣室やシャワーができる場所もありました。

 

イルカショーの水は塩水で、

べたべたしてしまうので、

シャワーがあってとても助かりました。

 

ちなみに、

以前冬にイルカショーを見た時は、

水をかける演出はなかったので、

季節によってイルカショーの演出が変わるようです。

 

アドベンチャーワールドのまとめ

アドベンチャーワールドに連日で訪れる場合は、

2日券の購入が一番お得なので、おすすめです。

 

また、繁忙期などは営業時間が変わっているので、

事前に確認しておくのがおすすめです(汗)。

 

営業開始時間を過ぎると

駐車場も遠くに案内されたり、

駐車場に入るために並ばなければいけないので

近くに止めたい人は、

早めに行ったほうがいいですよ。

 

ではでは。

 

ちなみに宿泊したホテルはこちらです。

いいホテルでしたよ~。

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク