つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

レオマワールドのチケットの料金はいくら?安く購入するこ方法は?

f:id:kondoux:20190509192944j:plain

今回

香川県にあるテーマパーク、

レオマワールドに行ってきました。

 

私は旅行会社のプランで

チケットを購入しましたが、

もっとお得な買い方があったということを

現地で知りました。

 

 

ということで、

レオマワールドのチケットについて

記事を書いていきますね。

 

レオマワールドのチケットの料金は、

正規の場合、

入場券の料金が

大人(中学生以上)は1600円

小人(3歳から小学生)は1100円です。

 

また、

入場券にフリーパスがついているチケットであれば、

大人は3900円

小人は3400円でした。

 

乗り物券も販売していますが、

ほとんどの乗り物が

小学生未満の子どもは保護者の同伴が必要ですし、

 

乗り物によっては年齢の制限の他に

身長制限もあったので、

小学生以下の子どもさんがいるご家庭は、

大人もフリーパス付のチケットを

購入しておいた方がよさそうでした。

 

スポンサーリンク

   

 

レオマワールドのチケットはどこで購入すればいいの?

レノマワールド チケット 購入

レオマワールドのチケットは、

当然レオマワールドのチケット売り場で

購入することもできます。

 

ただし、定価です。

 

ゴールデンウィークで混んでいたので

臨時で青空販売所もできていました。

 

お得にチケットを購入する方法として

コンビニで前売り券を購入する方法もあります。

 

コンビニの前売り券を

購入すると、10%割引されるのでお得です。

 

今回、

私は旅行会社でフリーパス付きのチケットを

事前に購入し、引換券を受け取っていました。

 

こちらも10%割引でした。

 

今回の私のように

事前にチケットを購入して引換券を持っている場合は、

チケット売り場とは別に用意されている

引き換え専用のカウンターで

引き換え券の確認をしてもらって入場の流れでした。

 

ですから、

チケットの受け取りに並ぶことなくスムーズに

入場することができました。

 

午前中、9時半前にレオマワールドに到着しましたが、

到着した時には既にチケット売り場には

たくさんの人が並んでいたので、

チケットを買う為の時間が節約できたのが

何よりのメリットでした。

 

 

でも、もっとお得に

レノマワールドのチケットを購入する方法があることを

現地で知りました。

 

それは・・・。

スポンサーリンク

   

 

レオマワールドのチケットをお得に購入する方法とは?

 

現地で購入する場合にETCカードを見せることです。

 

たったそれだけ。

 

ETCカードがある場合は、

4人まで1人あたり500円割引されます。

 

 

フリーパスがついている入場券で、

大人は3900円が小人は3400円

ですから

10%だとそれぞれ

390円引き、340円引きですから

割引率は大きいですね。

 

ただし、

現地での購入になるので

並ぶ時間は必要です。

 

私は並ばなくてすんだから

よしとします。

(負け惜しみじゃないですよ)

 

並ばない時間帯、

つまり朝一で現地のチケット売り場に駆け込んで

ETCカードを見せて当日購入することが

一番お得な購入方法ですね。

 

11時頃からは

どっと人が増えてきたので

現地で購入する場合には、

早めに到着していることが大切ですよ。

 

まとめ

せっかくのお出かけ。

 

少々の金額よりも時間の方が大切ですよね。

 

朝一に間に合うために

バタバタと子どもをせかすのも大変だし、

場合によっては楽しいはずの旅行が

台無しになってしまうかもしれません。

 

レオマワールド現地のチケット売り場で買うのは、

特にゴールデンウィークのような繁忙期は

大きな時間ロスになりかねません。

 

事前に旅行会社で購入したり、

コンビニで前売り券を買っておくことが

お得だし、いい方法だと思いますよ。

(負け惜しみじゃないですよ!しつこい?)

 

 

また、

レオマワールドでフリーパス付のチケットを購入していると

ほとんどの乗り物に乗ることができます。

 

保護者同伴で乗り物に乗る機会が多い家庭であれば

なおさらフリーパス付きをオススメします。

 

 

うちの子は

ごっこタウンとゴーカートがお気に入りでした。

 

ごっこタウンやゴーカートの記事も書いてます。

よろしかかったら読んでみてくださいね。

 

 

ではでは。

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク