つれづれ日記

気になったことを詳しく調べて私見を交えわかりやすくお伝えします

レオマワールドの乗り物はどんなものがある?待ち時間はどれくらい?

レノマワールド 乗り物

ゴールデンウィーク

レオマワールドに行ってきました!

 

今回は、

レオマワールドにはどんな乗り物があるのか。

また、乗り物に乗るのに待ち時間はどれくらいかかったのか。

について記事にしていきますね。

 

 

今回レオマワールドに訪れたのは、

ゴールデンウィークだったので、

とても人が多くて、

ほとんどの乗り物が1時間以上の待ち時間

になっていました。

 

私たちがレオマワールドに到着したのは

9時30分頃でした。

 

この時間帯はどこもほとんど待ち時間なく

乗り物に乗れるほど人が少なかったのですが、

お昼に近づくにつれ人が増えていきました。

 

レオマワールドには、

  • 大観覧車
  • 足ブラ観覧車
  • レインボーバンディット
  • ビバーチェ
  • メリーゴーランド
  • キンダーガーデンレイルロード
  • レディーバードコースター
  • ファンシーフライト
  • キッズコースター
  • スペースシップ2056
  • VRジェットコースター
  • スカイサイクル
  • パイレーツ
  • バトルビースト
  • レッツゴートーマス
  • レイクボートデキシークイーン
  • ウェストレイカ
  • ダークサイド
  • 恐竜迷路
  • ロードトレイン
  • ペディ―ドライブ
  • バードフレイヤ

がありました。

 

名前を聞いただけでは

イメージできない乗り物もありますね。

 

今回は、期間限定

の乗り物として、

  • ジュラシックパニック2
  • 恐竜ライド
  • ジュラシックドライブ

もありました。

 

レノマワールド 乗り物 ジュラシックパニック

また、この中でも人気のアトラクションは、

大観覧車、足ブラ観覧車や

ジェットコースター、ゴーカートです。

 

そして、お昼過ぎにはこの人気の乗り物である

観覧車は40分待ち、ゴーカートが1時間50分待ちなど

どれも1時間近く待ち時間があったり、

1時間以上の待ち時間が表示してある乗り物が

ほとんどになっていました。

 

私たちは、

3時頃にレオマワールドを出たのですが、

この時間帯に帰っている人も多かったので

この後の時間なら

意外と並ばずに乗り物に乗れたようです。

 

待ち時間なく乗り物に乗りたい場合は、

午前中早めか夕方からが狙い目の様でした。

 

また、

今回1時間50分待ちになったほど

とっても人気があったゴーカートですが、

レオマワールドでは身長制限がありました。

レオマワールドのゴーカートの身長制限は?一人でも乗れる?

スポンサーリンク

   

 

レオマワールドでは、

ゴーカートも他の乗り物と同じように

小学生未満の子どもは、

保護者の同伴が必要です。

 

また、小学生以上であっても

身長が120センチ以上ないと

1人で乗ることができません。

 

ですから、

小学生以上で120センチ以上の身長のある

子どもであれば1人でゴーカートに乗ることができます

 

また、

ゴーカート以外にも子どもに人気の

ごっこタウン

という職業体験のような

ごっこ遊びができるアトラクションがあります。

 

我が家ではこのごっこタウンに大半の時間を費やしました。

スポンサーリンク

   

 

レオマワールドごっこタウンにフリーパスは使える?

レオマワールド ごっこタウン フリーパス

レオマワールドごっこタウンは

  • 警察
  • 消防士
  • パン屋さん
  • お花屋さん

などになりきって遊ぶことができるエリアです。

 

また、

さまざまな職業になりきって遊ぶために、

衣装をレンタルすることができます。

 

このエリアで遊ぶためには、

フリーパスや乗り物券とは別に

入場料を払う必要があります。

 

ごっこタウンの料金は、90分500円でした。

 

また、

衣装を借りる場合は、

ごっこタウンの中の受付で

衣装を選び、1着につき1,000円支払います。

 

この1,000円は保証料が含まれているので、

衣装を返したときに500円返金されます

 

レオマワールド ごっこタウン 衣装

なので、

ごっこタウンで1着衣装を借りて遊ぶ場合は、

入場料+貸し衣装代-500円=1000円

で90分利用することができるということです。

 

ちなみに、

ごっこタウンは室内にあるので雨でも楽しむことができ、

冷暖房完備なので暑い時期には、

涼みながら遊ぶことができる施設です。

 

今回は、ゴールデンウィーク中だったので

ごっこタウンなどの一部の有料アトラクションも

フリーパスで乗ることができるようになっていました。

 

ゴールデンウィークのような繁忙期には、

フリーパスで有料アトラクションに乗ることができる

といったようなサービスが他にも行われているのかもしれません。

 

このあたりは

行く前に公式ホームページで

確かめておくといいですね。

 

ラッキーでした。

 

まとめ

 

今回は、香川県にあるテーマパーク、

レオマワールド

乗り物について紹介しました。

 

アトラクションのほとんどはフリーパスで乗ることができ、

小学生以上で身長制限をクリアしていれば

1人で乗ることもできます。

 

また、今回のようにゴールデンウィーク中は、

通常フリーパスが使えない一部の有料アトラクションも

フリーパスで楽しむことができるサービスが

ありました。

 

時期によってラッキーに見舞われるかもしれませんよ。

 

朝から行動しましたが、

子どもは3時には遊び疲れてぐったり。

 

帰りの車では

すやすや眠っていました。

 

ではでは。

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

kondoux.hatenablog.com

スポンサーリンク